美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:嵐山ハイブリッド美術館( 38 )

葉っぱの間でお昼寝はみーちゃん。

裏の畑のこの場所は夏はひんやりするのでしょう。

去年もこの場所にいました。

気持ちよさそうなのでそーっとしておいてあげましょう。

e0204535_21173894.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-28 21:18 | 嵐山ハイブリッド美術館
新年になってもう13日・・・。

新年のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます。

寒中お見舞い申し上げます。

両方になってしまいました。

今年もこんな感じでピリッとしないブログになりそうですが。

今年から主人は本格的に水墨画教室を始めます。

水墨画展にも出展します。

忙しくなりそうな予感がします。

今年もよろしくお願いいたします。

この時期に早くもたんぽぽを見つけました。

ひとあし早く春です。

e0204535_1612951.jpge0204535_1615912.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-01-13 16:02 | 嵐山ハイブリッド美術館
主人の絵の始まりは日本画から。

その後着物に絵を描く手描き友禅。

着物を離れて自由に描くこと、洋画になり、年齢を重ねて水墨画に。

去年、今年と水墨画で賞をいただき、以前から楽しく気軽に習える水墨画教室を、

開きたいと思っていました。

今、計画中です。

来年の春頃から始めようかと考えています。

詳しく決まりましたらまたお知らせします。
[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-11-28 11:35 | 嵐山ハイブリッド美術館
美術館の玄関前の様子が少し変わりました。

向かって左に金網のフェンスが出来ました。

そのぎりぎりのところに、白のさざんかと萩があり、切られることも予想したのですが、

残してくださったのでうれしかったです。

この白のさざんかはずっとこの場所にあって可憐できれいです。

よかったです。

以前はもっと後ろにあった看板も前に出てきました。

e0204535_1974696.jpge0204535_1981811.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-11-27 19:09 | 嵐山ハイブリッド美術館

不思議なオブジェ。

何日か前に1つの石があるので・・・それも玄関よこのすすきのところ。

だれがこんなところに・・・と思っていると翌日また1つ増えていて、

また翌日1つ増えて・・・一体なんなんやろと思って、主人に聞きましたら、

あっ、それは絵の構想で散歩してきて河原で拾ってきた・・・ということでした。

よかった・・・別のところに持っていかなくて。

それにしても不思議なオブジェ。

e0204535_20254435.jpge0204535_20262665.jpge0204535_2027313.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-10-17 20:27 | 嵐山ハイブリッド美術館

名前はミーちゃん。

8月のはじめの頃ガリガリに痩せた猫が家の前にきました。

見るに見かねて世話をしてあげましたら元気になってきました。

食欲もでてきて少し丸みがでてきました。

すっかり慣れてきて家のまわりで寝たりしています。

この頃のお気に入りの場所は玄関横の桜の木の下、笹に覆われています。

枯葉と同じ色です。

これもなにかのご縁です。

我が家の一員です。

e0204535_9595426.jpge0204535_1002311.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-09-30 10:02 | 嵐山ハイブリッド美術館

芸術的…自転車。

久々に花以外が登場いたします。

それはそれは素晴らしい自転車の物語です。

主人が文人画家の、王 石明 先生からいただいた自転車。
もらった当初はさびていてボロボロ自転車・・・スクラップ寸前でした。
しかし主人はその自転車を見るたびに愛着がわきなんとか復活させたいと思ったのです。

それからコツコツと手入れし始め1ヶ月がたち、ご覧のように素晴らしい見事な、
自転車に生まれ変わりました。

早速うれしくなって早朝の嵐山界隈をこの自転車に乗って楽しんでいる、主人です。

自転車の名前も決まりました・・・その名も、「嵐山号」・・・。

e0204535_2050926.jpge0204535_20513318.jpge0204535_20525354.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2012-11-20 20:54 | 嵐山ハイブリッド美術館
いらっしゃいませ・・・。

玄関でお出迎えは、看板犬のマツくんです。
夏の暑い日はここが気持ちいいらしいのです。

でもちょっとえらそうな格好ですみません。

e0204535_23493541.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2012-09-14 23:51 | 嵐山ハイブリッド美術館

睡蓮に見とれています。

7ヶ月ぶりのブログです。
季節は夏の終わり・・・秋にならないといけないのに、ほとんど毎日夕立、雷、
夏のお天気みたいです。

まるで熱帯地方のスコールのようです。


我が家の庭に池をつくりました。

淡い色の黄色・・・睡蓮が可憐に花を咲かせてくれました。
庭に行くのが楽しみな時間です。

いずれ主人が絵にしてくれることと思います。


パソコンの調子が悪かったのですが、とうとう新しいノートパソコンがやってきました。
切れる心配もなくこうして落ち着いてブログも書いています。

e0204535_202557100.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2012-09-07 20:27 | 嵐山ハイブリッド美術館
この時計いただきました。

それは・・・それは・・・懐かしい、ぜんまい時計なのです。

チク タク チク タク ・・・。

ボーン ボーン ・・・。

のんびりと時を伝えています。

子供の頃を思い出しながら、ぜんまいを巻いています。

e0204535_2112140.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2011-10-12 21:02 | 嵐山ハイブリッド美術館