美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:水墨画教室( 16 )

ごちそうさまでした。

そうじをしていますとみーちゃんがすぐにやってきます。

そしてそばでイネ科の葉っぱを大きな口を開けてムシャムシャ。

おいしかった・・・ごちそうさまでした。

去年の夏にやってきたみーちゃん、すっかり慣れました。

e0204535_21241468.jpge0204535_21245533.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-06-09 21:26 | 水墨画教室
近頃のみーちゃんはお掃除中によくやってきます。

少し隙間からのぞいてみたり、

中にも入ってきます。

よく慣れてきました。

e0204535_15198100.jpge0204535_15194868.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-26 15:16 | 水墨画教室

みーちゃん、ひと休み。

昨年夏・・・痩せ細った猫がうちにやってきました。

息子の手のひらから夢中でかつおぶしを食べていた猫がみーちゃんです。

それからずーっと家の周りで暮らしています。

今日も朝ごはんのあといつものお気に入りの場所、

小さな梅の木の横でひと休み。

これから毛づくろいをしてお昼寝でしょう。

e0204535_9562455.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-01 09:57 | 水墨画教室

新緑におおわれて。

さくらの頃が終わりますと・・・目に青葉の季節です。

この頃が清々しいのは新緑の効果でしょうか。

家の玄関前も桜、紅葉など若葉のころとなっています。

e0204535_19473324.jpge0204535_19495768.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-24 19:51 | 水墨画教室
道行く人も見てくださいます、玄関横の椿。

つぼみ、花がいっぱいです。

重いくらいの花ですから下から写真を撮っています。

e0204535_20114666.jpge0204535_20121894.jpge0204535_20125450.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-10 20:13 | 水墨画教室

こちらも可愛らしい花。

昨日につづいて今日も花を。

小さな白い花・・・これも花でしょうか。
ドウザンツツジ

e0204535_1354290.jpg



山吹・・・これは八重の山吹ですね。

e0204535_15294756.jpge0204535_15302762.jpge0204535_1531174.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-08 13:09 | 水墨画教室

つぎつぎ花が。

桜が咲きはじめると家の前もつぎつぎに花が咲き始めます。

山吹
e0204535_11333010.jpge0204535_11341588.jpg


雪柳
e0204535_11353887.jpge0204535_11361897.jpg


スノーフレーク
e0204535_11372830.jpge0204535_1138140.jpg


春の日差しに気持ちよさそうです。
道行く人も楽しんでくださいます。
[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-07 11:39 | 水墨画教室

青空をバックに。

桜はやっぱり綺麗です。

なにかしら心ウキウキします。

どこから撮ったらより美しいかなと思いながら、あっちこっちから撮っています。

枝垂れ桜が玄関のところまできているので下から青空をバックに。

左の黒いのは椿です。

e0204535_2041589.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-04 20:42 | 水墨画教室

ひと足はやく。

桜も咲いたし・・・だからという訳ではありませんが、

ひと足早くこいのぼり・・・かぶとさんを飾りました。

ちょっと早すぎでしょうか。

e0204535_1856738.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-03 18:57 | 水墨画教室
気持のいい青空の日には桜もよく映えます。

玄関の右、左に桜があります。

右の桜は先日ブログにも登場しました。

左の桜は5年ほど前に苗を植えました。今年はたくさんのピンクの花が咲きました。

春は一気に華やかになります。

嵐山公園の桜も満開です。お花見の方もおおぜいです。

桜の下でお花見弁当をいただきたいですね。

e0204535_1947872.jpge0204535_19474299.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-02 19:48 | 水墨画教室