美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:猫の3兄弟( 9 )

ごろちゃんです。

目の所、ハの字がかわいい。

どっしりして、凛々しい眼差しです。

ですが、3兄弟の仲で一番の甘えん坊。

甘い声でにゃ~んのときは、膝に乗りたいとき。


e0204535_10242272.jpg



寝顔はこんな感じ。


e0204535_10250965.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-22 10:26 | 猫の3兄弟
普段の雑用テーブル・・・使いたいときにはこんな感じ。

手紙を書こうと思って便箋を出すとやたらと乗ってくる猫ちゃんたち。

雑誌も、新聞もやっぱり乗ってくる子たち。

少しのスペースを使うことにします。


e0204535_16030633.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-10 16:03 | 猫の3兄弟

今日もまた。

まるで洗濯機のふたを開けるのを待っているかのように。

すばやく飛び込みました・・・さんちゃん・・・猫です。

昨日と同じでお昼寝タイム。

今日はさんちゃんの顔を見ていただきましょう。

鼻の横は汚れているのではなくて、模様です。


e0204535_13361398.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-02 13:36 | 猫の3兄弟
さんちゃんは、ちょっと個性的。

寝ている場所も、そんなところで・・・ということもしばしば。

今日も暑かったせいか、こんなところで。

ずい分探しました。

よかった、見つかって。 洗濯物も入ってるけど・・・。


e0204535_23134693.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-01 23:14 | 猫の3兄弟

さんちゃんもいます。

猫の3兄弟。

ちょっと小柄のさんちゃん。

背中の模様、しっぽがかわいいです。

お調子もんのさんちゃんです。

e0204535_11343094.jpg

e0204535_11350216.jpg

e0204535_11355113.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-25 11:36 | 猫の3兄弟
このおしりは・・・ごんごろくん(ごろちゃん)です。

まるで絵にかいたような見事なお尻の模様です。

!マークのようですし、j みたいですし。


e0204535_16161147.jpg

e0204535_16182264.jpg

e0204535_16192599.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-24 16:19 | 猫の3兄弟

暑い・・・ですよね。

シロちゃんです。

家の中でもやっぱり暑いですよね。

特にこのテーブルは台所にあって余計に暑い。

最初はふつうに寝転んでいたけど最後には伸びました。

あー暑い・・・ですよね。


e0204535_11200909.jpg


e0204535_11205728.jpg


足がずり落ちそうになってる。 大丈夫かい。


e0204535_11213845.jpg



暑そうやね。
e0204535_11230470.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-22 11:24 | 猫の3兄弟

レトロな窓から。

2階の窓、レトロな窓から外を眺めているのは、ゴロちゃんです。

道行く人、家に来られる方も時々猫を見かけられます。

この場所はみんなお気に入りで3兄弟で眺めていることもあります。


e0204535_16164208.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-11 16:17 | 猫の3兄弟

猫の3兄弟、登場。

ブログ3年書いていない間に悲しい出来事が。
愛犬松五郎が2年前に亡くなりました。
賢くて男前で凛々しい松五郎でした。
皆さんにも愛されてました。

その2か月後に松五郎と仲良しだった猫のみーちゃんが具合が悪くなり看病したのですが、
突然に来なくなりました。

もう飼うのはやめとこう・・・と思っていましたが・・・。

家族で相談の結果、松五郎のかかりつけの獣医さんのご紹介で猫の3兄弟を飼うことに。
今1歳です。
みんな元気で、なんでそんなところにと思うところから出てきたり、登ったり。
冷蔵庫の上が好きな3兄弟。

先ずはしっかり者でみんなのまとめ役。 四郎ちゃん・・・シロちゃん。

e0204535_11514561.jpg



一番小さくて、風邪をひいてひどくなって、急性の腎臓病になって余命何日・・・と言われて、もうだめなんやろか、
そんな心配をした子が今では一番はしゃいでる。
三郎ちゃん・・・さんちゃん。

e0204535_11573635.jpg



一番よく食べ、体も大きくて、でも一番甘えん坊ですぐ膝に乗ってくる子。
五郎ちゃん・・・ゴロちゃん。 

e0204535_12010696.jpg



以上3兄弟のご紹介でした。


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-25 12:04 | 猫の3兄弟