美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜の季節です。

美術館のオープンと共に主人が枝垂れ桜の苗を植えました。

自分で種から育てた思い出深い桜です。

昨年からたくさんの花が咲きだしました。

今年も見事に咲いてくれました。

満開の桜です。

e0204535_14141635.jpge0204535_14151433.jpge0204535_14154466.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-29 14:17 | 水墨画教室
春の日差しが気持ちのいい日は、ミーちゃんはお気に入りのこの場所で、

日なたぼっこです。

ウトウトしているようです。

e0204535_194430100.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-21 19:46 | 生き物
玄関前に植えた枝垂れ梅を鉢に植え替えて主人が写生していました。

今度ドイツの方が教室に来られますので見ていただこうと思います。

梅のお手本にもなりますね。

これから四季折々の花もお手本になります。

楽しみが増えますね。

e0204535_20132225.jpge0204535_20152558.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-18 20:16 | 水墨画教室
教室の看板をかけてあくる日。

お友達のドイツ人の方が来られました。

一番目の生徒さんです。

主人も気合が入っていました。

一日目でしたが驚くほどお上手になられてました。すごい集中力ですね。

また来週お越しになられます。

e0204535_2153968.jpge0204535_2161630.jpg
e0204535_21777.jpge0204535_2174113.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-16 21:08 | 水墨画教室
水墨画教室の最初のお手本は・・・竹です。

何枚かの中からお好きなものをお選びいただきます。

主人が目指している教室は、まず楽しく習っていただくことです。

楽しいと長く続けられるでしょう。

この作品をあの人にプレゼントしたいなあ・・・そのように思って描いていただけたらいいですね。

e0204535_0241657.jpge0204535_0245811.jpg
e0204535_0254556.jpge0204535_0261473.jpge0204535_0264762.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-14 00:27 | 水墨画教室
寒中お見舞い申し上げます・・・から2か月も経ってしまいました。

春もそこまで、とはいってもまだまだ寒いのですが、

3月吉日、とうとう・・・嵐山水墨画教室・・・看板をかけました。

玄関前の枝垂れ紅梅も咲き始めて、この日を祝ってくれているようです。

少しづつご紹介してまいります。

今日は、看板と梅を。

e0204535_1511188.jpge0204535_1511493.jpge0204535_15121975.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-03-13 15:13 | 水墨画教室