美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お昼寝にはピッタリ、木陰でひんやり。

室外機の上はサイズもピッタリ。

なんといってもひんやり気持ちいいのでしょう。

みーちゃんのこの頃です。

e0204535_9381948.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-31 09:38 | 京の風景

さつきの道。

渡月橋に行く途中、さつきが植えてあります。

今ピンクの花がきれいに咲いて、さつきの道になっています。

松くんはピンクの花よりもイネ科の葉っぱのほうがお気に入りのようです。

e0204535_16164437.jpge0204535_16171967.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-30 16:17 | 京の風景
早い時間にお散歩にいくと日の出を見ることが出来ます。

中には写真を撮っている人も・・・私もその一人ですが、気持ちのいい景色です。

さあ、今日も一日頑張ろう、と思う景色です。

日が昇るときはそんなエネルギーがあるのでしょうか。

渡月橋の近くなので朝日と、渡月橋の写真です。

e0204535_13493587.jpge0204535_13501332.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-29 13:51 | 京の風景
葉っぱの間でお昼寝はみーちゃん。

裏の畑のこの場所は夏はひんやりするのでしょう。

去年もこの場所にいました。

気持ちよさそうなのでそーっとしておいてあげましょう。

e0204535_21173894.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-28 21:18 | 嵐山ハイブリッド美術館
息子がお世話になっているバイク屋さんが、主人のことを龍大先生と呼ばれるのです。

久々に主人の登場です。

今朝、写生に出かけるところの様子です・・・画家というには何か不思議な格好ですが、

これがお気に入りなのです。(ちょっと怪しい・・・)

渡月橋のあたりの景色を描きに行ってます。まだ下書きですが、かなり細かいです。

観光客の方にいっぱい写真を撮られるそうです。

絵も龍大先生も・・・目立ってるようです。

どこかでこの格好で絵を描いている人を見かけたら・・・龍大先生です。

e0204535_14504269.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-27 14:51 | 京の風景
近頃のみーちゃんはお掃除中によくやってきます。

少し隙間からのぞいてみたり、

中にも入ってきます。

よく慣れてきました。

e0204535_15198100.jpge0204535_15194868.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-26 15:16 | 水墨画教室

渡月橋はきれいです。

毎朝の日課で愛犬松くんと渡月橋あたりまでのんびり歩きます。

当たり前の景色と思ってみていましたが、写真を撮ってみてあらためて、

きれいな橋だなあと思います。

いろいろな角度から見てみるのもいいですね。

e0204535_1459092.jpge0204535_14595395.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-25 15:01 | 京の風景

渡月橋・・・上流から。

いつも渡月橋の手前で折り返して戻るのですが、

違った位置から渡月橋をと・・・上流側から景色を撮りました。

渡月橋の色が所どころ違うのは昨年の台風で被害を受けたところです。

きれいになっています。

e0204535_045426.jpge0204535_052874.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-24 00:06
いつもの朝の散歩で見る渡月橋。

決まったところから写真を撮っていましたが、こんな感じで見える渡月橋も。

見慣れた景色も写真にすると新鮮です。

少しくもりの今朝の嵐山です。

e0204535_14495260.jpge0204535_14502445.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-22 14:51 | 京の風景

今朝は雨模様の嵐山。

昨夜から雨がよく降りました。

朝になって小降りですが、どんよりしています。

植物にとっては恵みの雨、みどりが生きいきするでしょう。

e0204535_1223198.jpge0204535_1224342.jpge0204535_12243453.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-21 12:25 | 京の風景