美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りんご・・・です。

今年もりんごが生りました。

直径4cmくらいです。

秋には10個ほど生ります。

実はかたいですが、りんごの味です。

りんごジャムにでもしていただきます。
 
e0204535_10461118.jpg



e0204535_10465444.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-27 10:48 | 花鳥風月
梅雨の時期にきれいに咲く紫陽花。

美術館の玄関にも少しこぶりですが、咲きはじめました。

それぞれに色が混じっていて楽しめます。


       
     ピンクのグラデーション

e0204535_08282812.jpg

      

      紫のグラデーション

e0204535_08291790.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-26 08:31 | 花鳥風月

猫の3兄弟、登場。

ブログ3年書いていない間に悲しい出来事が。
愛犬松五郎が2年前に亡くなりました。
賢くて男前で凛々しい松五郎でした。
皆さんにも愛されてました。

その2か月後に松五郎と仲良しだった猫のみーちゃんが具合が悪くなり看病したのですが、
突然に来なくなりました。

もう飼うのはやめとこう・・・と思っていましたが・・・。

家族で相談の結果、松五郎のかかりつけの獣医さんのご紹介で猫の3兄弟を飼うことに。
今1歳です。
みんな元気で、なんでそんなところにと思うところから出てきたり、登ったり。
冷蔵庫の上が好きな3兄弟。

先ずはしっかり者でみんなのまとめ役。 四郎ちゃん・・・シロちゃん。

e0204535_11514561.jpg



一番小さくて、風邪をひいてひどくなって、急性の腎臓病になって余命何日・・・と言われて、もうだめなんやろか、
そんな心配をした子が今では一番はしゃいでる。
三郎ちゃん・・・さんちゃん。

e0204535_11573635.jpg



一番よく食べ、体も大きくて、でも一番甘えん坊ですぐ膝に乗ってくる子。
五郎ちゃん・・・ゴロちゃん。 

e0204535_12010696.jpg



以上3兄弟のご紹介でした。


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-25 12:04 | 猫の3兄弟
ずい分そのままでした。

3年ぶりのブログは、・・・白い椿、夏椿・・・沙羅双樹。
これが沙羅双樹ですか、実物は初めて見ました。
一日咲いて、翌日にはポロリと落ちています。

お友達のお庭に咲いていたのだそうです。
玄関の花瓶に活けました。

e0204535_21501656.jpg
e0204535_21510868.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-24 21:51 | 花鳥風月