美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:アート ( 52 ) タグの人気記事

暑い・・・ですよね。

シロちゃんです。

家の中でもやっぱり暑いですよね。

特にこのテーブルは台所にあって余計に暑い。

最初はふつうに寝転んでいたけど最後には伸びました。

あー暑い・・・ですよね。


e0204535_11200909.jpg


e0204535_11205728.jpg


足がずり落ちそうになってる。 大丈夫かい。


e0204535_11213845.jpg



暑そうやね。
e0204535_11230470.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-22 11:24 | 猫の3兄弟

猫の3兄弟、登場。

ブログ3年書いていない間に悲しい出来事が。
愛犬松五郎が2年前に亡くなりました。
賢くて男前で凛々しい松五郎でした。
皆さんにも愛されてました。

その2か月後に松五郎と仲良しだった猫のみーちゃんが具合が悪くなり看病したのですが、
突然に来なくなりました。

もう飼うのはやめとこう・・・と思っていましたが・・・。

家族で相談の結果、松五郎のかかりつけの獣医さんのご紹介で猫の3兄弟を飼うことに。
今1歳です。
みんな元気で、なんでそんなところにと思うところから出てきたり、登ったり。
冷蔵庫の上が好きな3兄弟。

先ずはしっかり者でみんなのまとめ役。 四郎ちゃん・・・シロちゃん。

e0204535_11514561.jpg



一番小さくて、風邪をひいてひどくなって、急性の腎臓病になって余命何日・・・と言われて、もうだめなんやろか、
そんな心配をした子が今では一番はしゃいでる。
三郎ちゃん・・・さんちゃん。

e0204535_11573635.jpg



一番よく食べ、体も大きくて、でも一番甘えん坊ですぐ膝に乗ってくる子。
五郎ちゃん・・・ゴロちゃん。 

e0204535_12010696.jpg



以上3兄弟のご紹介でした。


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-06-25 12:04 | 猫の3兄弟
新年になってもう13日・・・。

新年のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます。

寒中お見舞い申し上げます。

両方になってしまいました。

今年もこんな感じでピリッとしないブログになりそうですが。

今年から主人は本格的に水墨画教室を始めます。

水墨画展にも出展します。

忙しくなりそうな予感がします。

今年もよろしくお願いいたします。

この時期に早くもたんぽぽを見つけました。

ひとあし早く春です。

e0204535_1612951.jpge0204535_1615912.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-01-13 16:02 | 嵐山ハイブリッド美術館

冬景色に。

紅葉も終わり、色づいた葉が残っているのは、ドウザンツツジ。

今黄色がほとんどですが、真っ赤になります。

冬景色になってきました。

今日も寒い風で、ときどき時雨れています。

e0204535_127377.jpge0204535_128772.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-12-15 12:09 | 花鳥風月

秋から冬に。

このところの冷え込みでいっきに秋から冬に。

玄関の紅葉も真っ赤に。

乙女さざんかも満開に。

南天の実も真っ赤に。

e0204535_13311631.jpge0204535_13314514.jpge0204535_13321744.jpg


陽だまりでお昼寝のミーちゃん、気持ちよさそうです。

e0204535_1334481.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-12-02 13:35 | 花鳥風月
紅葉の頃、桜の頃、観光シーズンはほとんど家から出られません。

お客様からきれいさを教えていただくほどです。

今日はお休み、河原町に用事で出かけるのに阪急電車の嵐山駅でホームから見えました。

屋根との間からですからなんかさみしいですが。

でもきれいでした。

少しだけ、紅葉を楽しめました。

e0204535_15584375.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-11-25 15:59 | 京の風景

バードハウス。

玄関の左のこの木は何というのでしょうか、いつの間にか成長しました。

今年は暖かいのでまだ色づきが黄色ですが、紅葉のように赤くなります。

その木の枝にありますのは、バードハウス・・・主人がこしらえたものです。

このあたりは小鳥がよくきます。

メジロは1年中見かけます。

今年あたりはお家にしてほしいなと楽しみに眺めています。

この木はもしかすると切られるかも・・・というところでしたが、幸い残してもらえたので、

ほっとしています。

葉の色づきと小鳥と楽しみにしています。

e0204535_10583750.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-11-24 11:00 | 花鳥風月
夏ごろガリガリに痩せていたミーちゃん。

少しづつ慣れてきてしっかり食事もして、体つきも少しふっくら。

よかった、よかった。

日中は日差しの暖かなところでよくお昼寝しています。

ほとんど家のまわりで過ごしています。

e0204535_18294888.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-10-19 18:30 | 生き物

不思議なオブジェ。

何日か前に1つの石があるので・・・それも玄関よこのすすきのところ。

だれがこんなところに・・・と思っていると翌日また1つ増えていて、

また翌日1つ増えて・・・一体なんなんやろと思って、主人に聞きましたら、

あっ、それは絵の構想で散歩してきて河原で拾ってきた・・・ということでした。

よかった・・・別のところに持っていかなくて。

それにしても不思議なオブジェ。

e0204535_20254435.jpge0204535_20262665.jpge0204535_2027313.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-10-17 20:27 | 嵐山ハイブリッド美術館

秋らしいもの。

以前にもご紹介したしだれ柿が色づき始めてます。

あまりにも豊作で実は小さいです。

一枝だけでもこれくらいです。

近所の方に聞きましたら枝を剪定するともっと大きい実がなるのに・・・。

あーそうなんですか。

そのままで何も手入れをしていませんでした。

e0204535_15111179.jpg



秋らしいもの、もう一つは、ムラサキシキブ・・・綺麗な色の小さな実です。

メジロもよく食べにきます。

e0204535_15131665.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-10-16 15:15 | 花鳥風月