美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:嵐山 ( 317 ) タグの人気記事

ごろちゃんです。

目の所、ハの字がかわいい。

どっしりして、凛々しい眼差しです。

ですが、3兄弟の仲で一番の甘えん坊。

甘い声でにゃ~んのときは、膝に乗りたいとき。


e0204535_10242272.jpg



寝顔はこんな感じ。


e0204535_10250965.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-22 10:26 | 猫の3兄弟

蓮の花・・・No7.

蓮の花の季節もだんだん終わりに。

あと何枚か仕上げられそうです。

蓮の花の名前も楽しめます。

今回の花の名前は、「知里の曙」(ちりのあけぼの) だそうです。


e0204535_11431546.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-21 11:43 | 花鳥風月
普段の雑用テーブル・・・使いたいときにはこんな感じ。

手紙を書こうと思って便箋を出すとやたらと乗ってくる猫ちゃんたち。

雑誌も、新聞もやっぱり乗ってくる子たち。

少しのスペースを使うことにします。


e0204535_16030633.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-10 16:03 | 猫の3兄弟

蓮の花・・・No6.

今までの花よりもピンクが濃い。

名前も「大紅袍 (だいこうほう)」 といういうらしい。

きりっとした印象の花です。


e0204535_11183730.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-07 11:19 | 花鳥風月

今年も梅干し。

今年も梅干しをつけました。

粒が大きかったので数は少ないですが、これで5キロ。

この竹のザルが大きい・・・直径70cm。

シソは種をまいて作ろうと思ったのですが間に合わず、というか種を買うのが間に合わず。

でもきれいなシソでしたから色も良さそう。

今年の出来は今までの中でもトップクラスかも。


e0204535_09440789.jpg



[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-05 09:45 | 嵐山ハイブリッド美術館
蓮の花・・・No4、と同じ「漁山紅蓮」。

縦の絵にして。

蓮の葉も個性的です。


e0204535_10303961.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-04 10:31 | 花鳥風月

今日もまた。

まるで洗濯機のふたを開けるのを待っているかのように。

すばやく飛び込みました・・・さんちゃん・・・猫です。

昨日と同じでお昼寝タイム。

今日はさんちゃんの顔を見ていただきましょう。

鼻の横は汚れているのではなくて、模様です。


e0204535_13361398.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-02 13:36 | 猫の3兄弟
さんちゃんは、ちょっと個性的。

寝ている場所も、そんなところで・・・ということもしばしば。

今日も暑かったせいか、こんなところで。

ずい分探しました。

よかった、見つかって。 洗濯物も入ってるけど・・・。


e0204535_23134693.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-08-01 23:14 | 猫の3兄弟

蓮の花・・・4作目。

福井県の「花はす公園」の蓮の花を描いてます。

4作目は「漁山紅蓮」という花の名前。

蓮はやっぱりアジアの花という感じがします。


e0204535_20232793.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-31 20:23 | 花鳥風月

さんちゃんもいます。

猫の3兄弟。

ちょっと小柄のさんちゃん。

背中の模様、しっぽがかわいいです。

お調子もんのさんちゃんです。

e0204535_11343094.jpg

e0204535_11350216.jpg

e0204535_11355113.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2017-07-25 11:36 | 猫の3兄弟