美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっと画面がぼやけていますが、久しぶりの松くんです。

いつもと変わらずに撮れたと思ったのに残念です。

今朝も湿気に満ちています、と思っていましたらお昼頃には豪雨でした。

スッキリした朝が懐かしいです。

e0204535_16513341.jpge0204535_1652931.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-08-16 16:52 | レンタル着物&着付け 遊月

さつきの道。

渡月橋に行く途中、さつきが植えてあります。

今ピンクの花がきれいに咲いて、さつきの道になっています。

松くんはピンクの花よりもイネ科の葉っぱのほうがお気に入りのようです。

e0204535_16164437.jpge0204535_16171967.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-30 16:17 | 京の風景

草を食べます。

早朝の散歩途中、松くんは時々草を食べます。

嵐山はその点、草を食べたりとか、小川に入って水浴びをしたりとか、

自然がいっぱいです。

ですから散歩中は私ものんびりできるひと時です。

e0204535_20123091.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-10-15 20:13 | 花鳥風月

早朝の散歩。

犬の世話は、ちゃんとするから・・・ちゃんとしているのは私です。

あの言葉はどこへやら・・・。

愛犬松くんは10才です。

10年・・・毎朝の散歩は結局私がしています。

のんびりゆっくり、その日の予定も考えながら、リフレッシュタイムです。

昨日の一句・・・ごく一部の方に好評でしたので、今日も一句。

  あらしやま 松くん連れて 夏の朝

e0204535_11101491.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-07-24 11:11
京都も梅雨明けしたようです。

日中・・・かなり厳しい暑さです。

早朝の松くんとの散歩の時間は貴重です。

そよそよと川風も感じながら気持ちよく一日が始まります。

久々の松くんの姿です。

バックの景色が渡月橋・・・風情のある景色です。

せっかくですからいろいろの表情の松君もご覧ください。

e0204535_1373199.jpge0204535_138121.jpge0204535_1383112.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2013-07-09 13:10 | 京の風景
いらっしゃいませ・・・。

玄関でお出迎えは、看板犬のマツくんです。
夏の暑い日はここが気持ちいいらしいのです。

でもちょっとえらそうな格好ですみません。

e0204535_23493541.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2012-09-14 23:51 | 嵐山ハイブリッド美術館

寒い日が続きます。

毎日寒い日が続きます。
我が家はお陰様でみんな元気に過ごしています。

寒がりの松君も元気です。
おこたに入るのが日課です。

e0204535_1274885.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2012-02-13 12:08 | 生き物

幸せな、松くん。

美術館の中にお着物のコーナーがあります。

レンタル着物と着付けの遊月です。
私一人で営んでおります。

この日はお嬢様たち3名様がお着物を着られました。
お出かけ前に、松くんをなでてくださいました。

「あ~!しあわせ」と思っていることでしょう・・・松くん。

e0204535_1034974.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2011-06-17 10:35 | レンタル着物&着付け 遊月
玄関に向かってゴロッと横になっているのは、松くん。

午前中は部屋の中で寝ていますが、
午後になるとこのあたりにいることが多いです。

どなたか、来られないかと待っているようです。

e0204535_21275625.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2011-06-08 21:28 | 嵐山ハイブリッド美術館

つぶらな瞳。

よくこのあたりで、この格好でごろりとしています。

すっかり看板犬になった松くんです。

つぶらな瞳がかわいいです。

e0204535_20293181.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2011-05-30 20:30 | 嵐山ハイブリッド美術館