美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブルース・リーを描いてください。と依頼されて・・・、
ようやく描きあがりました。

とても若々しく、愁いをおびた眼差し・・・。
影の部分は険しさもあり、やはりブルース・リーという人を表現していると思います。

額に入れて近いうちにお渡しします。

e0204535_1334654.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2011-04-13 13:30 | 人物画

新作ができました。

第8作目、「平和への願い(慟哭)」が、出来ました。
サイズは、70cmx50cmです。

この作品の内容は、イラク戦争で息子を失って嘆き苦しんでいる母を、
戦場カメラマンが撮った写真に衝撃を受け、
それをもとにして描いたのです。

顔の表情や皮膚の質感を出すために、
オイルパステルとアクリル絵の具で描き上げました。

水と油は理論上では融合しないものでありますが、
この手法はわたしの処女作から一環しているスタイルであります。

話は戻りますが、
息子を失ったこの母の気持ちを思うと、この地球上から、
戦争や環境破壊を絶対になくしたいです。

e0204535_18235378.jpg


これは、顔を描いたときの絵で、途中経過を見てもらいました。
絵の上にチラッと顔みたいなのが写ってるみたいですが、
これは、私の顔です。

次のが完成の絵です。

e0204535_1829362.jpg


[PR]
by arashiyama_hybrid | 2010-12-08 18:30 | 嵐山ハイブリッド美術館
龍山、10才以降の洋画で、学校から戻って、こつこつ描いていました。
毎日、毎日です。・・・息子の努力の積み重ねやなあ・・・て思います。

e0204535_1454469.jpge0204535_15123912.jpge0204535_15132612.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2010-12-07 15:07 | 嵐山ハイブリッド美術館