美術館の・・・徒然日記


by arashiyama_hybrid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:美術館 ( 214 ) タグの人気記事

主人が昔の火鉢に蓮を植えました。

いつの間にかどんどん成長してずいぶん伸びました。

葉っぱも大きくなりました。

花は咲いていないので、今年は葉っぱだけでしょうか。

みーちゃんもやってきたので一緒に撮りました。

e0204535_19525929.jpge0204535_1954301.jpge0204535_19545891.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-08-22 19:56 | 花鳥風月

今朝の渡月橋あたり。

渡月橋あたりはいつもと変わらずのこのごろの梅雨の朝ですが。

近くのあじさいの葉っぱに珍しいものを発見。

蝉のぬけがらです。

このところの暑さで登場してきたのでしょう。

これから夏の声を聴かせてくれます。

e0204535_108882.jpge0204535_1084132.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-07-19 10:09 | 京の風景
なんか川柳のようなタイトルです。

今朝、またまた白っぽくてぼんやりでした。

こんな日はいいお天気になる・・・やはりよく晴れた暑い日でした。

嵐山は台風の影響はありませんでした。

e0204535_199223.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-07-12 19:09 | 京の風景

台風を心配しながら。

台風が近づいてくる気配の今朝の嵐山。

どうかひどい状況にはならないでほしいです。

なんだかへんな雲の嵐山です。

e0204535_10303721.jpge0204535_1031789.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-07-10 10:32 | 京の風景
オレンジ色にポツポツ模様のゆり。

子供のころに家の庭に咲いていたなあ、と思い出します。

今我が家の前にも咲きました。

このゆり・・・実は百合根・・・たくさんいただいて食べられなかったのを植えてみました。

綺麗な花を咲かせてくれました。

e0204535_9521747.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-07-02 09:53 | 花鳥風月

あじさいの季節です。

近畿地方は昨日、4日が梅雨入りでした。

梅雨の時期には、あじさいがよく似合います。

ぴったりの頃に咲きはじめました、

淡いピンクが控えめでかわいいです。

形も少し違います

e0204535_218262.jpge0204535_2185360.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-06-05 21:09 | 花鳥風月
お昼寝にはピッタリ、木陰でひんやり。

室外機の上はサイズもピッタリ。

なんといってもひんやり気持ちいいのでしょう。

みーちゃんのこの頃です。

e0204535_9381948.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-31 09:38 | 京の風景
息子がお世話になっているバイク屋さんが、主人のことを龍大先生と呼ばれるのです。

久々に主人の登場です。

今朝、写生に出かけるところの様子です・・・画家というには何か不思議な格好ですが、

これがお気に入りなのです。(ちょっと怪しい・・・)

渡月橋のあたりの景色を描きに行ってます。まだ下書きですが、かなり細かいです。

観光客の方にいっぱい写真を撮られるそうです。

絵も龍大先生も・・・目立ってるようです。

どこかでこの格好で絵を描いている人を見かけたら・・・龍大先生です。

e0204535_14504269.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-27 14:51 | 京の風景

今年もありがとう。

綺麗に見事に咲いてくれていた椿も昨日最後のひと花でした。

4月最初から今までです。

ごくろうさまでした。と声をかけました。

見る人にも喜んでいただけてうれしいですね。

来年までお休みください。

e0204535_16102334.jpge0204535_1611345.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-05-09 16:11 | 花鳥風月
家の横は阪急電車、嵐山駅のホームです。

そのホームに添って桜が植えられていますが、いま遅咲きの八重桜が見頃です。

今朝の青空によく映えていました。

e0204535_1921873.jpge0204535_19214454.jpge0204535_19221714.jpg


こんな色の桜もありました。

e0204535_19231777.jpg

[PR]
by arashiyama_hybrid | 2014-04-23 19:24 | 花鳥風月